足利店です。

お店の近くには足利市の観光名所の一つである織姫神社があります。
縁結びの神様と言われ多くの観光客が訪れております。

近年では“あしかがひめたま”という萌えおこし(イメージキャラクターが作られ、そのグッズの販売など)が行われ、若者も賑わっております。

また織姫神社周辺はハイキングコースとなっており、ちょっとしたハイキングにはピッタリです。

この鳥居から向かうと結構な段数の階段を上ることになりますが …
裏の山から車で上って境内まで行くこともできます。

ここに書いてあるように石段は229段だそうです。

上りきると美しい境内が広がっており、足利の街も展望できます。
条件が良ければスカイツリーや富士山も見れます。
この日は見れませんでした。

このようなご利益があるそうです。


私も拝んで参りました。

撮影日は平日のお昼すぎでしたが観光に訪れた方が結構おられました。

また夜になるとライトアップされ神社ですがとてもロマンチックな場所にもなりますので
カップルにもおすすめの場所です。
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、栃の葉リオネットグループ各店へ!
栃の葉リオネットグループは栃木県内に拡がる補聴器専門店です。
補聴器専門店 栃の葉リオネットグループWEB : http://www.tochinoha-rionet.jp/