こんにちは。リオネットセンター宇都宮店の江連です。

昨日、3月3日は雛祭りでしたね。

子供の頃は妹がいるので私の家でも雛祭りのお祝いをしていました。

雛人形を並べて、菱餅を作って

晩ご飯はちらしずしを食べていました。

私は雛壇の下に付いているオルゴールのネジを

目一杯回したりして、両親に怒られていました。笑

3月3日は耳の日でもあります。

「3」が耳の形に似ているという事と

語呂合わせから3(み)3(み)で耳の日と

なっています。

他にも「金魚の日」だったり「民放ラジオの日」だったり

「サルサの日」だったりもするみたいです。

調べてみると毎日毎日何かしらの記念日になっていて

おもしろいです。

本日は、耳の日の翌日ですが

スタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております。
————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、栃の葉リオネットグループ各店へ!
栃の葉リオネットグループは栃木県内に拡がる補聴器専門店です。
補聴器専門店 栃の葉リオネットグループWEB : http://www.tochinoha-rionet.jp/