電車に乗車中の出来事。

現代社会では乗客間同士で様々なトラブルがあるようで

テレビでも取り上げられていますよね。

私が最近テレビで観た内容で驚いたのがこれ。

補聴器からピーっと音が漏れてしまったこともあり

聴覚障害者に対して理解の無い男性が

補聴器と気づかず隣に座っていた女性に

「イヤホンを外せ」とメモを渡されたそうです。

公共交通機関である以上

お互いに理解しあうことがマナーだと思うのですが

理解が無いのか、思いやりが無いのか、

そもそも、理解する気が無いのか

どこからが迷惑行為でどこまでが許容範囲なのか

生きづらい世の中ですね(>_<)

————————————————————————————————————–
補聴器や聞こえに関するご相談は、栃の葉リオネットグループ各店へ!
栃の葉リオネットグループは栃木県内に拡がる補聴器専門店です。
補聴器専門店 栃の葉リオネットグループWEB : http://www.tochinoha-rionet.jp/